絶不調のたばこ株から配当金だよ

MOとPMから配当金:やっぱ高配当


どうも、MA---SANです。
今月はポートフォリオを見るのが嫌になるくらいボコボコにやられてるタバコ株から配当金をもらった。

たばこ 配当金 米国株
たばこ株からの配当金
  • PM  27.71ドル
  • MO    19.44ドル
  • 合計   47.15ドル(109円→4139円)

MOとPMのチャート

米国株 ブログ

米国株 ブログ 高配当

チャートを見るとまだ下がるかな?って思ったりするけども、ここで手放すと投資の意味がなくなる。
FDAの規制だか知らんけど、シーゲル教授の研究によれば株価が下落しても買い続けることでパフォーマンスが最高になると書いてある。

相場の格言で人の行く裏に道あり花の山って言葉で下がっている時こそチャンスだと思いたい。
でもね、落ちてくるナイフを掴むなって言葉もあるし、迷うよね。

そもそもタバコ株に投資してる人の目的は配当じゃないか?

株価が下がっても不況になってもアメリカの高配当株は配当を出し続けている。

配当に目を向ければ安く買える今は配当と株数を増やすチャンスだ。

次の個別株の投資先はママの公式スポンサーPGを考えてたけど、MO欲しくなっちゃった。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿