相場のない世界は怖いよ

どうも、MA---SANです。
去年から患っている「足のしびれ」を治すべく医薬品を買った。

【ナボリンS】

末梢神経の修復に優れているらしく、飲むと調子がいいんだ、これが。

上級グレードの【ナボリンEP】もあるから治りきらなければ飲んでみようと思う。

先日全く畑違いの仕事というか相談が舞い込んできた。

知人のおばぁさんが終活をしていて最後にお墓に敷いてある石を取り替えたいと思ってるんだけどやってくれない?って。

料金もわかんないから材料と車と人件費で3万くらいあったらできるんじゃないかな?って答えたらいつの間にか仕事をする段取りになってた。

一応お墓や庭木なんかやってる人に聞いたら5万円~じゃないとって言われるし、3万だとやらない業者もあるって言われた。

不安しかないわ。

相場があってないような仕事はある程度の金額を言っておかないと他より安すぎると噂となって出回り仕事が山のように来てしまう。
その結果安い金額で自転車のように漕ぎ続けるようになるんだろうな。
いい勉強になった。


せっかく請け負った仕事でしかもお墓の仕事。
しっかりやろうと思う。

無事に終わらせれるだろうか。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿