2019年1月の米国株資産公開(日本株もね)

ブログでの米国株資産公開(2019年1月)

どうも、MA---SANです。
先日35歳の誕生日を迎えたのですが、一番に来たメールがモスバーガーからでした。
そんな話は置いといて恒例の資産公開です。

まずは米国株から。

米国株 ブログ ポートフォリオ


1月はコカ・コーラ社を購入して(祝)100株達成しました。
全体の27%とぶっちぎりで多いのがなんともいえないけどね。

VOOをメインにしていきたいんだけど、高配当株に目がいっちゃって株数が増えないのが現状だ。
2018年末には220ドル付近だった株価が、今では250ドルになろうとしている。
S&P500への投資の魅力で下がっても持ち直す力はすごいと思し下がってもクジケズに買っていく姿勢がとても大切。



次に日本株。

米国株 ブログ
こちらは相変わらず赤字続き。
三菱系は何かしらのニュースでクスぶり続けているし、イオンだけはプラスを維持している状態。

資産評価まとめ


  • 外貨建評価額・・・18,488.24ドル
  • 円換算評価額・・・ 2,014,140円(
  • 日本株評価額・・・  844,350円(

米国株も日本株も前月よりは上がっている!!


今年気になるのがNISA枠が使い切れるかどうか。
約90万円の枠をVOOで約30万円使って残りをどうするか。

課題は多いが現金少ない35歳。 
これからもブログをよろしくお願いします。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿