自己紹介【30代が米国株で資産を形成する。投資額もさらけ出す】

初めまして、MA---SANです。
現在35歳。
30代が月々数万円を積立てして資産作りに奮闘し、配当の入金記録を見てニヤニヤする米国株投資ブログです。
投資先は米国株の高配当銘柄とS&P500ETF。
20代前半から日本株を始め、FXに移り奮闘したが100万円を溶かしたため退場処分となり日本株に戻りました。
日本株では資金回復できた理由は、スイングトレード。
株で利益を出すにはホールドしなきゃだめだとマーケットから教わった。

2017年からは初めての【KO】を約32万円購入してから米国株投資に夢中になる。
投資対象は米国株の中でも
  1. 高配当株で誰でも知っている企業
  2. ETF(投資の神様がオススメするVOOと高配当株を集めたHDV
投資戦略は月数万円でETFを買いながら高配当株を積立投資


米国株の中でも高配当株かS&P500ETF(VOO)を毎月積立てし、資産を作っていくのみ。
株投資に限らず、不動産投資も視野に入れている30代は資産を作ることができるのか?

30代から始めた米国株投資とブログ



現在の資産額は約430万円。→投資額:ポートフォリオ

元金と毎月積立+高配当のお蔭で少しづつ増えている。

幼少期から持病持ちで、住宅ローンも抱える普通の人。

果たして順調に資産作り(ブログ作り)ができるのだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿