投資家と話すと勇気が出てくる

米国株の他に不動産投資も視野に入れたい


米国株 積立 不動産投資 30代からの米国株投資

どうも、MA---SANです。
今やってる投資は米国株の高配当株やS&P500ETF・日本株だけど、今後は不動産投資もしていこうと思っている。
太陽光発電は電力会社に負担金を支払ったり準備はしてあるけど前に進めてない現状をなんとかしたいな。

太陽光発電やってる会社の社長や不動産投資家の方と話す機会がありいろいろ話を聞いたけどやっぱ投資って面白い。

太陽光発電は今だけの流行投資、マンションやアパート、商業ビル投資も流行っている投資。

リスクはあるけど、これだ!と思った物件は積極的に買ってるみたい。

「見る目」が無いと失敗する確率が高くなるけどね。

1億円の商業ビルを買った話をしてくれたのが印象にのこってる。
買った理由は場所もよく税理士や司法書士の事務所が入ってたこともあり即決したみたい。
あとは面倒くさい人とは取引しない。を鉄則にしてるらしい。。。

投資を経験している人の話は面白く聞いていれば自分にもできるかも?って勇気が出てくるよね。

関連記事:太陽光発電に向けて準備中

0 件のコメント:

コメントを投稿