何もしなくても株は上昇している

ブログさぼり中

もう9月。
7月に旅行に行ってからさぼり癖がつきブログを更新してないことに気づく。
何もしなくても時間だけが過ぎていくwww
自分は何もしなくても世界は動いている。
電子たばこの禁止でMO,PMが落ちてるし、Tが上昇、KOも55ドルになってる。
ZOZOはYAHOOに買収されちゃうし(予定)。

最近の投資状況

7月~9月の間もVOOはきっちり買い、VYMを2株ほど購入してみた。

VYMを2株購入の理由は単調なVOO投資の気分転換と高配当ETFであるVYMを購入することによってHDVとは違う動きを確認できるかなって。

インデックス投資の最大の弱点は単調でつまらないことか。
刺激を求めて何かしたくなるんだよ。

10年に一度は〇〇ショックで大暴落、タピオカのブーム終了すれば大暴落と歴史が物語っているけど、そんな時に必要なのはドルなのよ。

いつも10万円分のドルが貯まれば個別株に投資してたけど暴落時に買い出動できる資金が必要なので、ドル貯めてます。

暴落はいつ来るかわからないからVOO買いながら、何かおうかな?って悩んでます。

ハイテク株ならQQQかな?
金融株ならVとか?
いや、軍事のロッキードマーチンか?
なんて。

考えるとキリがないよ、答えがないから。

次ブログ書くときは購入履歴とポートフォリ載せます。


0 件のコメント:

コメントを投稿