日経平均は20000円をキッている

どうも、MA---SANです。
年末に向けてダウは下落し日銀で値を保っていた日経も20000円をきってしまった。
ポートフォリオは真っ赤に染まり、アクティブファンドに投資しているひとは戦々恐々したり心がザワついていることだろう。

年末は株式相場もだけど仕事もいろいろあった。
そのなかの一つが、金貸し問題。

経緯は知り合いの社長さんが連れてきた人と仕事の話をして、数回会った時に「お金貸して」と。
正直頭が真っ白になり断ろうと思ったけど社長の顔が出てきて結局3000円貸したった。

後日回収にいくとキチンと返してくれたのはいいけど、「その車売らない?」とか「付き合いでトラック買って?」とか「もう5000円貸して!」とか鬱陶しい事言われたけどすべて断った。

その人を調べてみたらまぁ悪くいう人がほとんどで、知り合いの社長もよく知らない人だったみたいで、ごめんって言われたよ。

悪い縁は早々に切るべきだね...


調子のよかったダウが暴落、日経も暴落、投資家にとっては金銭トラブルだ。

VOOは268ドルから215ドルまで下がっているし、もう少し買い増そうかなと思案しているけど考えが甘いかな?年始まで待とうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿