今月もVOOを買ったぜ

どうも、MA---SANです。
仕事のトラブルも一段落し、心が軽くなったけど頭がクラクラしたからメニエール病の薬を予防的に飲んだ。
解放されてぇ。

今月はNISAのロールオーバーの書類を出した。忘れて出さなかったら課税口座に入れられちゃうし、損だよね?
120万円から移した分マイナスされて来年は100万円近く枠ができる見込みだ。

今月もVOOを買った

今月もS&P500ETFでお馴染みのVOOを買ったよ。

米国株 ブログ VOO
毎月買ってる影響でVOOの割合が15%になった。ちりも積もればの力はすごいよ。
毎月一定額購入できてる飽き性の自分を褒めたい。

高配当株も買い増したいんだけど
  • どれ買うか迷う
  • 手数料を割安にするために10万円くらい必要
とか考えてるとVOOがNISAで買えば手数料も無くてとっつきやすいんだよね。
個別株を積み立てるとなると3か~4か月うことになる。(月3万円×3とか4)

毎月の恒例行事としてもVOOはありがたい存在だ。

そういえば、今月VOOを買ったことで米国株の評価額が200万円になったよ。

やっぱり継続はすごい力をもっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿