気分転換に山にLet’GO

どうも、MA---SANです。
トラブル続きで胃が不快で、頭のハゲも広がりそうだ。
気分転換にトラブル続出の造成現場に行ってきた。
木を切って、根を取って、造成して太陽光発電設備を設置する予定。
米国株 配当

米国株 ブログ 太陽光

この木たちは植林されていたもの。
昔の人は木を植えて30年とかしたら自分の家を建てる時に使うことを楽しみにしていた。
悪質な業者は人の木を勝手に切り倒してします。木泥棒だね。

木の手入れは大変すぎるうえに輸入材木がほとんどになった現在は、お金にはならない。
昔と違って収支の計算が合わない。

今回の木はバイオマス発電会社に持って行ったり、形の良いものは材木市場に持って行った。

気温の変化もあるけど、手入れされた山ってマツタケが生えてたりして面白い。

マツタケが減った理由が山に入って作業する人がいなくなったからだという話も聞いたことがある。

仕事してたら毎日山に行けないし、仕方ないよね。

そんなこんなでこれ以上トラブルが無いように願うばかりだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿