アルトリア(MO)爆上げ

MOの株価が急上昇

アルトリア 株価の画像
アルトリア株価 

どうも、MA---SANです。

米食品医薬品局(FDA)は12日、未成年者による電子たばこの利用が広がっている問題に対処するため、電子たばこの主要5ブランドのメーカーに対策を求めた。これを受け、伝統的なたばこメーカーの株価は10年ぶりの大幅高となった。

60日以内に計画を提出するよう求め、未成年者による電子たばこの入手阻止で十分な対策が講じられない場合は販売禁止もあり得るとしている。 ブルームバーグ

この報道でアルトリアは7.7%の上昇を見せた。

アルトリアの現在の利回りは約5.3%で、1株配当は3.2ドル。更に増配も決定している。

この間まで規制とかなんやかんやで下落していたし、株持ってる人は悲観的だったんじゃない?

記事にも60日以内に計画を提出するように書かれているから、もしとん挫するような事になればまた下落するのか?


今月はVOOを買っちゃったけど’’利上げ発表’’を見てから個別株を買おうと思っている。

対象はKO、XOM、MO。

MOを10万円買うとしたらポートフォリオのBIG3になり、受領できる配当金の20%を占めることになる。

四星球探す並みにワクワクしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿