本を読むにもレベルがいる

どうも、MA---SANです。

ゲーム、特にRPGなんかでレベルが上がらないと魔法やスキルが習得できないことはご存知の通りで、リアルな現実世界でも当てはまると思う。

例えば「投資本」。

投資初心者が難しい本を読んでも理解できない。

失敗して痛い目を見て、シーゲル教授などの本を読めば納得できる。

いろんな手法を試してもうまくいかずウォーレン・バフェット、ピーター・リンチの名言をみればすっと心に入ってくる。

株式市場での失敗が経験となり’’言葉’’を理解できる頭を作っている。

ある程度の失敗は必要で、失敗を重ねるには実際に取引してみるしかないね。


0 件のコメント:

コメントを投稿