経済の勉強は株が一番

株式投資はお金の価値について学ぶこと。

どうも、MA---SANです。
一応経済学部の出身だけど、大学の4年間で経済について学んだことは・・・覚えてないw
お父さん、お母さん、ごめんよ。

授業でインフレとデフレを習っても頭に入ってこないんだよね。
学んでも理解してないと1万円は1万円でしょ?って感覚になるだけで、お金の本質まで理解できないのが現状だった。

実際FXをやり始めて円とドルをトレードすることで価値の違いを学んだし、買い物ではお金を使ってモノと交換(トレード)するのだからお金の価値に意識を向けるべきなんだよね。

デフレやインフレを理解してないと○○が高くなってた!チクショー!で終わる。

税金が高くなるニュースが流れると家計への影響は!!みたいなワイドショーが放送されるけどもっと別な番組があってもいいと思うな。

FXで〇億円儲けて脱税とかじゃなくて、もっと根本的な株の仕組みとか?
経済番組は本格的過ぎてわからんし。


お金を増やす行為は
  • 本業
  • 副業
  • 節約
  • 投資
しかないわけで、日本人は投資に疎い。

経済の勉強は株をして損をしたり得をしたりすることが一番の勉強だな。

若いうちに株を買って配当をもらって資産を増やしていく。

知ってるか知らないか、やるかやらないかで将来は変わってくる。(どちらが泣くかわからないけどね。)

関連記事:株で月5万円は可能か?【長期投資のすすめ】



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿