現代に必要ながん保険

イオンカードから【がん保険】のお知らせ

月々310円(バリュープラン)でがん保険に入れると通知が来た。
  • がん診断保険金    100万円
  • がん入院保険金    10000円
  • がん手術保険金    入院中:入院保険金日額×10倍
  • 放射線治療保険金   10万円
※期間限定の掛け金で5年経過ごとに上がっていき掛け捨て。

今の保険業界はがん保険か収入保障保険、持病があっても入れて葬儀代がでるタイプのものが人気だ。

バブル時代の養老保険(貯蓄型:満期に返ってくる)はあまり見かけずに一定期間だけ保障する掛け金の安い定期保険の時代でライフネット生命がいい例だ。

いろんな種類があるけどどれがいいかは人によって変わるため難しいところがある。
掛け金安いと思って入ると保障が切れてるなんてこともある。

がんは男性で2人に1人がなる時代。

がん保険はいるよね。

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿