ブレインプログラミングを読んで

夢を叶えるブレインプログラミング

脳の画像 30代


どうも、MA---SANです。
上の画像見てるとセガサターンを思い出す。
セガサターンだっけ? まぁそんなことはどうでもいいんだ。
ブレインプログラミングって本を読んで学んだことを書いてみる。
セミナーに参加しても、本を読んでも変わらないのは実践しないから。
ノートに願いを書け 、だそうだ。


願いをノートに書く

100均でノートを買っていろいろ書いてみた。
  • 不動産賃貸収入を作る
  • 米国株投資金額をUPする
  • スキルUP
  • ドイツに行く
  • 音痴を治す・・・等
これに期限を付け加えて行くと最強らしい。

なぜノートに書くのか?
特定の車や家が欲しくなった時、欲しい車を見かける機会が増えた気がする、現象がある。
これは脳が欲しい情報だけを集めてくれてる現象で、これを利用したものだと考えられる。

ノートに書きこむと書き込んだ事を脳が勝手に意識して「必要な情報」だけを拾ってくれる。

これを利用して節約や投資に役立ててはどうだろう?



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿