価値ある買い物をすれば豊かになれる

価値ある買い物をしよう

ロレックスの画像 30代からの米国株投資

どうも、MA---SANです。
投資と言えば株を想像するけど他にもある。
自分に投資、人に投資、事業に投資、モノに投資・・・価値あるモノに投資した時に利益が得られる。

例えば腕時計。
投資の神様ウォーレンバフェットはロレックスを愛用している。
ロレックスと言えば近年貴金属の買取屋が増えて買い漁ってたり、個人の転売ヤーも増えているほどのスイスの高級ブランド。

バフェット氏はなぜロレックスなのか? 大金持ちがしている家が買えるくらいの時計じゃないのか?

その答えは’価値’にある。
価値が下がらずに80万円で買ったものが120万円になったり月日が経つにつれて値上がりする可能性があるのがロレックス。

この他にもアンティークコイン投資や美術品投資と一般人には手が届かない、探しようが無い投資も存在する。

モノに投資する場合気を付けなければならないのがコピー品等の偽物だ。

相当知識が無いと騙されてしまうので、ロレックスの場合値上がりを狙わずに正規点で新品を買って保証書・領収書を保管していれば、お金が必要となった時に高値での買取に貢献される。
価値が下がらないものを買えば、いざというときに助かることになる。

偽物が無い投資は、株じゃないでしょうか?

しっかりした企業を買っていれば配当や値上がりが狙えるし、証券会社から買うものと心得ておけば、未公開株詐欺にもかからないだろう。

今はネットで個人間売買が成立する時代。
買物するときは売るときのことを考えて行動すれば無駄なものは買わないで済むかも?

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿