だから私はVOO【S&P500ETF】

VOOを買った


どうも、MA---SANです。
エクスぺリアのCMみたなタイトルだけど回し者じゃないよ。

前回の記事、毎月積み立ての時期がやってきたで迷った結果VOOを買った。

個別株を買う場合手数料の効率化のために約10万円必要。
ちょっと足りなかった自分が情けない。

心の内にある欲望を書き出してみると

  • コカ・コーラを100株に増やしたい
  • P&GかVZを保有数を増やして配当UPしたい
  • 何も考えずVOOを購入したい
月末から月初めになると堂々巡りで考えちゃうんだよね。

S&P500ETFと高配当株の魅力

  • VOOの魅力はアクティブファンドに勝てる確率が高い
  • 高配当株の魅力は配当もらえるとハッピーになる


VOOとPGの比較チャートの画像
SBI証券 3年チャート

VOOとPGを比較してみた。
右肩あがりのS&P500に対して高配当軍勢は元気がないよ。
特に2018年に入ってからは高配当君は下落続きだ。
買い増しのチャンスだとは思うけど、資金がないのは悲しい事実。
 
だから私はVOO。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿