気持ちは楽になったがこの罪悪感なに?


1年間の役目を終え肩の荷がおりた。。。

どうも、MA---SANです。
本日、学校の会計役員から解放された。
会長、副会長、会計の三役で構成され、みんなの前で喋るのは不可能だしクジで決まるのもアレなので会計に立候補し躍り出た。

帳簿つけたり領収書貼り付けたり、お金下ろしたり振込み行ったり毎日銀行行ったさ。
仕事で役立つ面もあり経験になったと思う。

ATMとかマクドナルドのレジとか、とにかく後ろに並ばれるのが嫌な性格。
操作が遅くて時間かかったらどうしようとか、人に気を使ってばかりの人生でマイナス思考。
人との接し方も少しはマシになったかな?

一番思うのは会計役員を通してATMの操作は早くなったことか。



またするかって?



もうね、役はいいや。

コミュ障にはキツい。



役を終えて、思ったんだけど今までしてた事をしなくていいって、罪悪感?と不安とかマイナスな感情が出てくる。

定年退職とか仕事が無くなった時って結構キツイと思う。

お金があると仮定して好きな事だけやってれば?って考えちゃうけど、絶対出来ない。


人生は仕事と睡眠の繰り返しで人から仕事を取るとボケる。

風水では髪には悪い気がつくらしい。
なので髪を切った!心機一転頑張ろう。
鬱になってる暇は無い。
仕事は大切だ。しっかり働こう。
勉強しよう。投資しよう。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿