30万円増えるS&P500ETFで運用~車の購入資金を投資に回してみる【仮定】~

毎月の車貯金を投資に回すとどうなるか検証

飲めないお酒がだんだん好きになってきた。量は飲めないけど。
どうも、MA---SANです
約5年後に車を買う予定になってるが、車貯金を投資に回したら5年後どうなってるだろう?

S&P500ETFで運用すると仮定

素直にETF(VOOもしくはIVV)に毎月4万円で5年間で年率5%運用できると仮定。
 
車貯金を投資したとすればこうなる
投資信託のガイド ファンドの海より
4万円を素直に貯金すると5年で240万円。
投資すると272万円(税がかかる)。
32万円増える予定だが...。
 

S&P500ETF VOOやIVV

VOOIVVは長期で投資するものだから、5年という期間はいかがなものかと思う。
しかし、右肩上がりが続くのだとすれば、銀行に預けるよりはるかにいい。

リスクを取らなければ利回りは期待できないし、金持ち父さんは家や車は資産に買わせろと言っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿