宝くじと投資ではどちらを選好するべきか

よ~く考えよぉ~、お金は大事だよぉ~ 古いけど。
どうも、MA---SANです。
ジャンボなどの宝くじが13%超の落ち込みらしい。
買っても当らないからね。
買わなきゃ当たらないけど、買っても当らない宝くじ。

ロト6やナンバーズの方が当たる確率は高いけど??
 
春、夏、秋、冬のジャンボ。 ナンバーズからロト7。
ハマってたなぁ~。
一度ナンバーズで37000円当てた事あったな。
人通りのいい駅で買えばいいとか、○○の方角で買えばいいとか。
一時風水にハマったけど、風水で宝くじは当たらなかった!
風水のお陰で続いてるのはトイレ掃除。 これはマジで効く。

まだ宝くじで浪費してる?宝くじファンごめん!



宝くじの画像


 

ジャンボ宝くじの当たる確率


当たる確率・・・1000万分の1
  • ロト6の1等当選が約609万分の1
  • ナンバーズ4の当選確率がストレートで1万分の1
ジャンボよ
あまり良い内容じゃなかったので書かないでおくけどちょっと調べるとこの確率がどういう数字か例えが出てくる。
それがどういう基準で計算したのかは頭が弱いから考えないでおくけど。


確率的に言えばナンバーズ選んだ方が当たりやすいが、宝くじは夢を買うものなのでジャンボを選ぼう。



宝くじで一攫千金を狙うか株を買うか



ここ何年宝くじは買ってない。

【買わなきゃ当たらない】って言われるけど、確率的に無理ゲーだから。
宝くじって買った瞬間に約50%の価値ダウンで、同元に流れる仕組みになってる。
  • 宝くじ    約50%
  • 競馬など  約25%
  • パチンコ   約15%
この数字だけを見るとパチンコが一番儲かるんじゃない?って思うけど、パチンコは何回でも勝負出来てしまうので借金をしてでもやってしまう。

株も宝くじも買わなければ儲からない



買わなければ当たらないのが宝くじ、買っても当らないのが宝くじ。
春夏秋冬、1回1万円宝くじに使って期待するより投資して配当貰った方が楽しいよね?
1万円が300円になるより、毎年300円貰った方が楽しいし、値上がりする可能性もある(年3%計算)。
夢はあるが急に大きなお金入ってくると人生狂う。
1000万円なんて車買ってちょっと贅沢すれば終わり。
 
投資でも言えるんだけどね、キャピタルゲインが入ると、【欲と恐怖】に見舞われるんだよ。
  • ○○円まで上がれば大儲け
  • 損したらどうしよう
とか。
キャピタルゲインで資産を増やすのは相当難しい。
時と場合と気分と、運と精神が必要だ。
配当狙いの投資に変えてからは精神が安定した。 NISA口座に余剰資金つぎ込んで年3%の配当金貰えれば万々歳。


宝くじを買うお金を投資に回せばそれはそれでいい投資のタネ銭になるとおもうし、競馬・FX・株・投信・ETF・・・


あなたからお金を取るのか、ポケットにお金を入れてくれるのか。
 

気づけたあなたはチャンスかもしれない。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿