夏休みも終盤へ

どうも、MA---SANです。
朝晩が嘘みたいに涼しくなりました。
大好きな毛布を出そうと思います。
夏の終盤PTA主催で学校の掃除が毎年あるので行ってきた。
この掃除、最初は掃除の分担が決まってて落ち着いたら各自散らばって残ってるところを手伝ってねってスタイル。
いつも思うことがある。
仕事量が減ってくると何タイプかに分かれる人が出ること。
 
  • 今やってる場所に留まるタイプ
  • 仕事を探してウロウロするタイプ
  • おしゃべりするタイプ
周り見るとグループ作ってわいわいやってるけど、コミュ障なので入れない。
まぁ基本一人行動なので草を探してヒタスラ引っこ抜いていた。

草抜いてても考えることは米国株のだけで、何とも寂しい人間だ。

配当増やしたいな~平均を狙う投資も楽でいいよな~って。

なぜかエクソンモービル(XOM)が頭に浮かんでチャートを見てみた。
XOM3年チャート

チャートとフィボナッチでみると75ドルを目指しているように見える。
75ドルを割る可能性もあるので70ドル近辺に指値注文を入れてみようと思う。
エクソンモービルは19株の保有なので、年間配当は約62ドル。
現在の利回り約は4.2%、配当3.28ドルになっている。
 

ビジネスマンのトランプ大統領、企業の決算を四半期から半期にしたらどんな影響が出るか調べてるみたい。

半期になれば配当回数減るじゃん? 楽しみ減るじゃん?


関連記事:エクソンモービル~米国株:保有銘柄~





にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿