日本株をどうしようか迷ってる件

保有中の日本株は値下がりしている

米国株に出会う前に買った日本株。
売って違う株を買いたい。
こんにちは、MA---SANです。

保有中の日本株

日本株
  1. 三菱重工・・・アベノミクスで上がりきる頃にMRJの報道があり気になって購入。
  2. 三菱自動車・・・アベノミクス前から保有しているが、皆様ご存知の燃費問題で撃沈。
  3. イオン・・・嫁の強い希望で購入。優待と値上がりで優秀
三菱重工は配当金が10000円くらい貰えてるけど利回りが悪すぎ。
MRJ(三菱リージョナルジェット)の納期・キャンセル問題とかで下がってますが、売れ出すとどうなるんだろうと淡い期待もってる。
三菱自動車はチャート見てここまで上げたら売ろうと思ってた基準にいく手前に暴落。
イオンは、株主優待目的で購入。この中だと一番役に立ってる。嫁がイオンで買い物してくれるたびにキャッシュバック貰えます。


もし売却して米国株に当てるとすれば三菱系か。


悩む。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿