キャッシュキャッシュキャッシュ

王道のS&P500ETFに投資


新型のコロナウィルスで人がやられ株価がやられ、大騒ぎだ。

先日、毎月恒例のVOO(月30000円投資)を買ったけど、次の日にはダウ+400、VOO+4を超える上昇となった。

このまま株価は下がるモノだと(明日はわからないけど)思うと投資なんて出来ない。下がったら買おうと待ち構えても、タイミングを見計らうことができないの踏んだり蹴ったりループに陥る。

だから定期で買うのが賢いやり方。

毎月購入とは別に、ドルを貯めて株価が下がった時に突っ込でやろうと思っている。

高配当株かQQQか悩んでいて、楽しい時間を過ごしている。

現金は株、債券、不動産、金と形を変えることができる唯一の資産なのでしっかり貯めることが大事だよね。

上がっても下がっても嬉しいって思える自分、成長したなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿