年末のポートフォリオ公開(米国株は大きく上昇)

祝!投資金額300万円オーバーしました。

日本株・・・799,397円
米国株・・・2,981,805円(27,248.56ドル)
合計・・・・3,781202円

ブログを休んでいるうちに投資金額が300万円を超えて400万円近くになってました。
最近は眼精疲労と肩こりで何もする気力が無く、アリナミンEXに助けてもらい気分アゲアゲになってたら仕事のトラブルで一気にどん底まで落とされ散々だった。

それでも投資は続し、今月も約8000円の配当を米国企業からもらった。
ちまたでは配当、特に米国の場合は二重課税になるから不利とか言われているけど、モチベーションを維持するのに配当はベストだ。

積立をして20年後に何千マンになるってシミュレーションでは簡単に計算できるけど、投資をやめちゃうリスクは何かのきっかけがあればすぐに来る。

リスクを取るなら楽しい状態を維持したいよね。

最後に年末のポートフォリオ
ドル相場で変わるけど約9万円もらえます。
日本株も合わせると10万円超える。
継続するだけ。それだけで収入は増える。



0 件のコメント:

コメントを投稿