配当が年間7万円もらえるポートフォリオ

配当金年間7万円のポートフォリオ&資産残高

配当金が年7万円くらい入ってきますが多いと思うか少ないと思うか・・・まぁ少ないよw。

9月末の資産状況は
米国株・・・2,548,413円
日本株・・・ 762,000円
計     3,310,413円    でした。

今月のポートフォリオ

バークシャーB   1株
HDV       11株
インテル     10株
ジョンソン&J   8株
コカ・コーラ    100株
アルトリア    27株
プロクター&G   10株
フィリップモリス 27株
クアルコム    16株
AT&T       35株
VOO                  20株
VYM                    2株
ベライゾン          26株
エクソン             19株
三菱重工      100株
三菱自動車     300株
イオン       100株

グラフで表すと
配当金 月7万円 

高配当投資には誘惑がある

キャピタルゲインやインデックスに投資してキャピタルを狙いたくなること。
あと、つまらない。
配当金は何もしなくても振り込まれるから他の事に時間が使えるんだけど余計な事考えてしまう。

6月から9月末までの資産推移



このグラフは6月から上記の米国株ポートフォリオの資産推移を描いたもの。
ずぼらな性格なので気が向いた時しか評価額をチェックしてないから虫食いになってるのがわかる。

貿易戦争や油田攻撃の地政学リスク。種は尽きないが右肩上がりだからいまのとこ安心か。

まとめ

買った株はホールドしてるけど日本株をなんとかしたいな。
売ったお金でETFか高配当株欲しいけど。
たばこ株どうなるんだろうねぇ。

年間7万円もらっても再投資してるからおいしいもの食べにいけないww←現実は甘くない。




0 件のコメント:

コメントを投稿