S&Pの勢いが止まらない!

今月もS&P500ETF(VOO)に投資した

どうも、MA---SANです。

お花見で地元のお城は溢れんばかりの人だかり。
夜桜、ライトアップされてキレイだけど、夜寒く花粉黄砂がヒドイからいけないよね。
家大好きなので行かない理由を見つけるクズだ。


毎月の定期購入としてのVOO








毎月1株購入。
S&Pは四半期ベースで約13%も上昇している。
この調子で上がると嬉しい反面毎月の入金額+αしないと買えなくなっちゃうのが難点。





最近思うのがHDV(高配当)の投資を再開しようかと検討している。
これまでの米国株投資の流れは、HDV→高配当株(個別)→VOOとなっている。
個別株についてはHDVやVOOの構成銘柄を狙って投資している。
配当はもらえるとテンション上がるからね。


で、ふと思ったのが金融関係も欲しいかなと。
VOOの構成銘柄にJPモルガンが7番目にあるけど、もう少し比率を上げるとどうだろうと。


そこで高配当を狙いつつ金融株を多めに組み込んでいるETFを見つけた。


HDVと比較されるVYMだ。


VYMの経費率は0.06%で約87ドルと買いやすい価格、構成銘柄が多いので分散にもなる。


10年前に100万円投資していれば400万円を超えている(データはヴァンガードさんより引用)
配当も入るし毎月1株づつ購入を継続すれば面白そうだ。


ほんと米国株って面白いよね。






にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿