メニエル様再来

朝起きると目が回り何にもできない状態になり3日寝込んだ。
メニエル様がやってきたのだ。


耳鼻科に行きたくてもめまいがひどい時に行けないのでよくなりかけてからの診察。
耳鼻科人が多すぎて待つのが辛いから掛かりつけの先生に薬を処方してもらいに腎臓内科へGO!
たまたま脳神経科の先生がいたので見てもらった。


薬だけもらって終わりと思っていたら念のためCTを撮ると。

人生初CT。

お蔭様で脳みそはキレイなもので何の異常もなしだった。

足の痺れが脳から来ているのかも?と感じていたけど異常無くてよかった。
一度は検査してみないといけないと思っていたのでこの機会に出来てラッキーだった。
約6000円かかった。


インフレの波は確実に近づいている

米国株 ブログ


回復しコーヒーを飲みながらテレビを見ていると【コーヒー値上げ】のニュースに出くわす。

コーヒー値上げ・・・原材料や人件費の高騰が原因らしい。
コーヒーだけじゃなくカレーも値上げだ!!
人件費人件費人件費・・・。
人件費は上がるのに日本人の給料は上がらない!
コスト(商品)は上がるのに給料は上がらない。



インフレや病気で働けれないリスクを考えると投資は大事なツールとなる。

倒れている間でも投資している会社は利益を上げて配当をくれる。
過去の不況をピンチを乗り越えて上昇を続けるS&P500。


資産防衛するには投資(米国株)しかない!



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿