個別株よりもETFがいいと思う事例

どうも、MA---SANです。
今日の日経平均は暴落して、ポートフォリオに組み込まれている三菱重工は更なる暴落にダブルパンチを食らっている。立ち直れそうにない。

ニュースによると、旅客機MRJの設計見直しで債務超過に陥ってるみ三菱航空機に、親会社の三菱重工業が2200億円規模の改善策を実施して債務超過を解消する見込み。
三菱重工は500億円の債務放棄。

マイナスニュースで一段安。
米国株 積立 ブログ 米国株投資

ほんとお疲れ様。

個別株は面白いけど、不祥事とかバッドニュース出ちゃうと集中砲火のごとく株価が下がるから怖いよね。

精神面を見るとETFの方がいいのかもしれない。

ETFはまとめ買いみたいなもんで、構成されている1つの株が下落しようがあまり影響はでない。

日本株はさっさと売り払ってS&P500ETFに突っ込んでおいた方がいいのかもね。

-20万円の損切り・・・勇気いるわ。

関連記事: インデックス投資が最強な理由【投資と心理学】

0 件のコメント:

コメントを投稿