退化が半端ない

どうも、MA---SANです。
【脳は退化している】を実感した。

こどもが3桁の掛け算を習ってきたので問題を書いてほしいと。
要望に応えて6問書いて解かせてみたが、2問くらい間違ってた。
なにやってんの?
お父様にやらせてみろと言わんばかりにチャレンジするけどとけねーの。

まじで? 計算は得意だったはずなんだ。 

足し算を間違えたりしながら共同研究者のようにこどもと試行錯誤してやっと出来たよ!

大人になると計算機やパソコン、スマホ等のスペシャルアイテムが使えるようになるから頭で計算することがほぼない。しても、暗算できるような簡単なものだ。

脳は使わなければ退化すると実感。

計算も投資も考え続けるようにしよう。

にほんブログ村 マウスコンピューター/G-Tune

0 件のコメント:

コメントを投稿