バフェットがアップルを買い増しだって?

バフェット氏が買えばみんな買う

ウォーレンバフェット(バークシャーハサウェイ)がアップル株を7500万株買い増したことによって株価が183.83ドルに上昇した。
ダウ平均も332ドル高となった。
バフェット氏の影響力が大きすぎることがわかるね。

アップルのチャート 30代からの米国株投資
アップルの2日チャート
178ドル付近からの一気に上昇。
キャピタル狙ってる人なら気持ちいいだろうね。



アップルの10年チャート 30代からの米国株投資
アップル10年チャート
線を引いてみたけど右肩上がりが止まらない。
黄金株なの?


アップル(AAPL)株は直接は持ってないけど、VOOを通して投資している。


毎月3万円+αしか投資に回せないため、アップル1株買って手数料かかるよりバフェット氏おすすめのS&P500ETF【インデックス投資】を選好してしまう。


人気のハイテク株はVOOで投資する方針だ。


ハイテク株はIT時代を輝かせる黄金株だが、株主に利益を与え続けるとは考えられない。
しかし、こんな上昇をみせられると株が欲しい衝動にかられるよね。


おとなしくインデックス投資で満足しておこう。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿