S&P500ETF【1557】という選択

SPDR S&P500 ETF【1557】

30代からの米国株

どうも、MA---SANです。
米国株にチャレンジしようと思ってもなかなか手が出せないあなた。
とっつきやすい商品もあるよ?

1557の魅力 

1557は国内で上場されているS&P500に連動することを目指すETFだ。
SBI証券でも国内株式の欄で買えるETFだ。もちろん円で買えちゃう。

デメリットもあるよ

流動性が極端に低いこと。
買いたいときに変えず売りたいときに売れない可能性もあるが、あんまり心配する必要はないかも?
参考までに簡単にIVVやVOOと比較してみる。

1557とIVVとVOOの比較

1557
  • 分配利回り 1.56%
  • 経費率   0.09%
  • 純資産総額 154,537.5(百万米ドル)
  • 設定日   2011/3/24
  • 出来高(参考) 800とか
  • 分配利回り 1.7%
  • 経費率   0.05%
  • 純資産総額 154,537.5(百万米ドル)
  • 設定日   2000/5/15
  • 出来高   2,068,540
  • 分配利回り 1.73%
  • 経費率   0.04%
  • 純資産総額 89,395.5(百万米ドル)
  • 設定日   2010/9/7
  • 出来高   2,588,718

世界と比べるとあれなんだけど、出来高が少なく経費率が高い。

 

1557の構成銘柄
 
構成銘柄は変わらない。

1557と日経平均との差

1557と日経平均

右肩上がりだね。
日経平均に投資するより優良なのは一目瞭然だ。

国内で安心して買いたいなら1557で決まりだね!

関連記事
ウォーレンバフェットの助言【朗報】投資が苦手な日本人でも資産形成できる!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿