めだかを飼って2年【睡蓮鉢】

水槽から睡蓮鉢に引っ越し

めだか 睡蓮鉢の画像

どうも、MA---SANです。
2年くらい前にこどもがお祭りで「メダカすくい」。
飼う気もないのにやったらだめだ。

すぐ飼育セット買ってチャレンジしてみたのが懐かしい。

水槽で飼ってたんだけどビオトープに挑戦してみようと思い、睡蓮鉢に引っ越し作業。
簡単にできたのでびっくりしてるがそれよりも思い立ったらやる行動力が備わってることにびっくり。

めだかは表面で泳ぐので、水深のある水槽よりも表面面積が広い方がゆったりできていいだろう。

浮かべてる水草が少ないが、ネット情報だと間引きが必要なくらい増えると書いてあるので様子を見てみようと思う。

水質が安定したらエビを入れたいな。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿