三菱自動車が好決算

車の税金を納めた

毎年5月になると車の税金を納めなさいと通知が来る。
 納めないと延滞料発生するし、車検が受けれない最悪の結末になる。
 我が家には2.4リッター(45000円)と1.3リッター(34500円)の車があるので79500円納めた。

車あるあるで来年は2台車検だ、どうしよう。
悪いニュースはここまでにして。


三菱自動車が急騰した。

経常利益が1101億円と前期の12倍になり、前期比3円増しの20円に増配すると方針となったため急騰したのだ。
 企業の利益が前期よりいい場合は、株価は上昇するか織り込み済みで反応しない場合があるが、増配や株主優待の新規発表は明らかに上昇する。

三菱自動車1日チャート
 デイトレの人は儲かったかな?
三菱自動車10年チャート


このまま1000円代いってくれないかな? 
三菱自動車は過去に爆発的に上げていることがあり、すぐ急落する。
1750円の水準目指して!
まぁ 行かないのが日本株なんだけどね。
 トヨタと比べたらだめなのはわかってる。
 がんばれ、三菱自動車。


関連記事
相場で勝てない皮算用【悲惨】
日本株をどうしようか迷ってる件





にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿