【インデックス投資~4月~】VOOを1株購入

S&P500ETF投資(インデックス投資)

インデックス投資の画像
 
どうも、MA---SANです。
今月はVOOを買った。
少し下げたところの236.59ドルで約定。
成り行き注文なのできっちり約定してくれる。

S&P500ETF VOOを買った。30代からの米国株投資
VOOを1株購入
ニーサなので手数料無料。
資金力豊富だと何株も買えるが、ないんだもん。

インデックス投資 VOOを購入 30代からの米国株投資
VOOの保有数


ウォーレンバフェットの言ってることも気になるし、シーゲル教授の言ってることも気になる。
高配当株投資がいいとかインデックス投資がいいとか情報溢れてるけど、迷ったら両方がこのブログのスタイル。

先月使わなかったお小遣いと配当金で高
配株を当買う準備中。


S&P500ETF インデックス投資でお金持ち


何年か前に、香港に行ってHCBC銀行?で口座を開設して月5万円(口座維持費の問題で5万円だったような)入れて、ファンドも自分で選んで、20年くらいしたら月18万をゆうちょのATMから引き出してもお金が減らず税金もグレーだって話があった。(元金が減らないの意味。利息だけを引き出す)
話を持ってきた人?
今は顔も見ないし、車ですれ違うこともない。
まぁ口座開設したらいくらかバックがあったのかな?
あとプロタンディムって健康食品の営業もされた。
持病で腎臓が悪く、腎臓の組織は一度死ぬと生き返らないとお医者さんから説明を受ける。

プロタンディム飲めば治るから!って力説された。

お医者さんの話を聞いてたから、買わなかったけど病気で病んでる人に売り付けるって最低な行為だ。
検索すればわかるが典型的なマルチ商法。

海外口座にしろ薬にしろ情報が無いと騙されるよね?
さすがに腎臓治るなら飲んでみようかなとは思ったけど。
特に投資に疎い日本人は要注意だ。


S&P500ETFを積立投資すればお金持ちになるのは簡単だと覚えておけばオッケー。
時間がかかることが問題点だが。
 バフェット氏も言っている。
「みんな早くお金持ちになろうとする」
おそらくこの後に続く言葉は「だから失敗する」じゃないか?


胡散臭い話に乗るよりも簡単にお金持ちになれる方法はある。



NYダウのチャート

NYダウの10年チャート 30代からの米国株投資
NYダウの10年チャート 
NYダウとはアメリカの代表的な30種類の株からなる。
  • コカ・コーラ
  • ベライゾン
  • エクソンモービル
  • プロクター&ギャンブル  等々
聞いたことある名前ばかりだ。
NYダウは2009年右肩上がりで2017年には倍になっている。
この先は、投資の神様ウォーレンバフェットやビルゲイツ氏が言うように暴落が待っているかもしれない。
上がり続ける相場はないから、暴落がくるかも?と思うだけでも準備はできる。
このチャートを見てもわかるようにアメリカ経済は強い。

そして投資の神様ウォーレンバフェットがS&P500に連動するETF/VOO・IVV・SPYに投資するように勧めている(インデックス投資)。
しかも、妻に資産の90%をS&P500ETFに投資(インデックス投資)しなさいと。

理由は、管理手数料(コスト)が安く、分散投資が可能なため。
VOO等1株買えば500種類の株にに分散投資されるため。
関連記事を参考にしてほしい↓↓

バフェット氏は集中投資をする。
集中投資の難しさを知っているからこそ、集中投資みたいに難しいことをしなくても時間と複利を有効に使えば初心者でも財産を作ることが出来ると教えてくれているのかもしれない。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿