お小遣いもらった気分【ドル円チャート分析】

住信SBIネット銀行が便利すぎてやばい

え?マジで?
どうも、MA---SANです。
住信SBIの口座残高見てたら14000円入ってた。
どうも先月セブンイレブンのATMで入金したのをそのままドル転せずに忘れてたみたい。
お小遣いもらった気分で109円でドル転した!

ドルの上昇が止まらない。

ドル円チャート ※住信SBIより
線を引いてみるとやはり、キリの良い100円で反発し110円を超えるがトレンドラインに頭を抑えられ100を目指す格好に。
109円でドル転したが110円が超えられるかどうか。
 
積立と同じで価格に注目しすぎると買えなくなるんだよね。
 
ラインとか移動平均とかある程度の見通しとして捉えないと泥沼にハマる。経験済だ。
上記チャートから
  1. 上昇トレンドラインを下値で割っているがダマしで上昇
  2. 下落トレンドラインに押されて下落
  3. 110円の赤線に押されて上抜けず下落し100円を目指す
ストーリーなんて見方(誰の視点か)でいろいろ変わる。
機関投資家が売りから入れば下落になるだろうし、買いから入れば上昇するし。


相場は読めるもんじゃない。
 

じゃどうするか?


定期的に買うしかないよ。


積立投資の記事↓
【バフェットおすすめ最善の手段】VOO~S&P500ETF~
 ウォーレンバフェットの助言【朗報】投資が苦手な日本人でも資産形成できる!






にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿