パソコン大不調

Windows10 HDD100%問題

どうも、MA---SANです。
仕事用で使ってるパソコンがwindows10で、メモリ4G、CORE i5のスペックなんだけど動かないだよね。
ただエクセルで文章入力したいだけなのに。
マウスすらロクに動かないときた。


Windows10では右クリックから起動できるタスクマネージャーだがマウス動かないから【Alt+Ctrl+Delete】で起動。


メモリが原因だと思ってたらHDDへのアクセス100%。


パソコンには疎いからもうね、は?って感じだよ。


スマホで対策を調べながら実行してなんとか落ち着くようになった。


けど、日が経つと100%を維持してるし。


Windowsのアップデートが原因だったり、OneDriveを無効にしてみたり、一時的な改善は見込めるがもう意味不明なのでシャットダウンせずに、スリープモードにしてみた。


自動メンテナンスや更新を夜中にやってくれれば昼間は使えるんじゃなかろうかと。


Windowsの解決策をアイホンで検索するってなんか皮肉だ。


もうちょっと使えるようにしてほしいなぁマイクロソフトさん。


Windows XP,7がネ申。 


VOOを通してマイクロソフトにも投資してるが、株主、10ユーザーを大事にしません?




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿