下落相場で悲観する人笑う人

日経平均 −974.13円
NYダウ   −424.69ドル

どうも、MA---SANです。
デイトレ・FX時代には株価が下がれば落ち込んでた。
損切り損切りの繰り返しで損切り貧乏になる。
ポジポジ病でポジションを持って損切り、FXあるある。




精神的に病むスパイラルが今でも思い出せる。

30代が米国株で資産を形成するブログ
日本株の現状
今の日本株は赤字垂れ流しの状態だ。
日本よ、まだ森友問題があるぞ。
ここぞとばかりに追及されるぞ?耐えられるか?

暴落は歓迎派?ガクブル派?



30代からの米国株投資 現状
米国株の現状
ダウの下落続きでポートフォリオは真っ赤っかの流血騒ぎだ。
もちろん日本株も!

アメリカの利上げから始まり、Facebookの情報問題、米中貿易戦争。
世界1位のアメリカと世界2位の中国。
中国の商品に関税をかけると発表すると中国は報復措置を取ると。
大国同士でケンカすれば世界経済に悪影響なのは必須で投資家は戦々恐々しているはず。


この騒ぎがNYダウの調整に繋がるのかはなってみないとワカラナイ。

ポートフォリオは流血してるが株価がもっと下がらないかなと思っている。

下がれば高配当の優良株が安く買えてしまう。
株数を多く買えれば配当が多くもらえる。

株式市場は株数がモノを言う世界。


月々数万円しか投資できないから安く買えるのはありがたい。

キャッシュを貯めて準備をしていれば下落相場は怖くない!はず。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿