本当に投資信託はだめか?

実は投資信託にも手を出してました...こんにちは、MA---SANです。
日本株→FX→日本株
と変わったころ、FXでいうスワップみたいなのないかな?
と、読み漁ってた時に見つけたのが毎月分配型投資信託
さっそくSBI証券でメボシイものをピックアップしながら情報収集。
  • 毎月分配はクソ
  • たこ足配当
  • するもんじゃない
ネガティブなことばかり書かれていました。
ここで疑問になり、この人たちは毎月分配型を買ったことがあるのだろうかと。
そこで検証として、ピックアップ(ランキング上位)はREIT系。REITを3種類選んで買いました。
名前忘れましたが、J-REIT、グローバルなんとか、とか。
結果:手放す時基準価格はほぼ購入価格でした。分配もそれなりに頂きました。上記みたいにクソって印象はなし。
ではなぜ売ったか。
  1. 米国株が欲しかった
  2. 分配が減配された
この二つでした。
結局出口戦略が大事なのかと。


ちなみにこんな投資信託も買ってみてます。保有中です。


出会いはある証券会社の営業がこんなんあるよ!基準価格の10000円超えたら超えた分だけ配当出るよ!すごくない?って。
試しに買ってみたらこんな結果。
売って米国株の資金にしようかと思ってます。
KOが2株買えます。
投資は自己判断で納得したものを買いましょう!



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿