9割が退場する株式市場~過去の自分とは別れました【大敗お疲れ】~

9割が株式・FX市場から退場する【夢は夢】


どうもMA---SANです。
投資にチャレンジして人生一発逆転狙って退場。そんな人は掃いて捨てるほどいる。
私は夢も希望も感じられずにFXから自主退場した。

過去の自分は、デイトレでバンバン稼ぎまくるのを夢見てた。
雑誌やらテレビで、大儲け! 脱税で捕まる! なんて見出しが飛び交っていた自分もいけると勘違いするよね。
FXは華やかなイメージが強くて脱税とかクローズアップされやすいんだ。

夢を見させて突き落すFXの世界は残酷だ。

FXの失敗談


売りからも入れるFXはとても魅力的で 夢のツールに思えた。
(株も信用売ができる)
FXに手を出し、 移動平均から始まりMACDだ、ボリンジャーだ、ストキャスだ・・・とパソコンの画面に表示しては損をする毎日。
今から思えば笑える。

指値、逆指値したりして「安値で買い・高値で売る」最強に難しいチャレンジに没頭する毎日。おまけにFXは24時間フル稼働で夜中も気になって寝れない。←FXあるある

健康に悪いので自主退場。

米国株積立投資で夢への再挑戦


損ばかりする毎日におさらばして株に戻り、スイングトレードでアベノミクスの波にのり資産を少し増やす。いや、正確には元に戻す。
この時、売却益も入るし配当も入るしで投資の見方が変化した。
暇を見てはネットで投資サイトやブログを読み漁る。
惹きつけられた情報が米国株投資
「今までやったことの無いことにチャレンジしよう」と早速申込み。
日本株がSBI証券オンリーで、SBI銀行口座を持っていることからSBI証券で口座開設。(イー・トレード証券時代からのお付き合い)

短期トレードから長期投資へと進路変更したことで投資に対する考え方が楽になった。


積立複利効果で資産形成を目指す!~やるかやらないかは自分で決める~



0 件のコメント:

コメントを投稿