9割が退場する相場~過去の自分とは別れました【大敗お疲れ】~

9割が退場する【夢は夢

過去の自分は、デイトレでバンバン稼ぎまくるのを夢見てた。
雑誌やらテレビで、大儲け! 脱税で捕まる! なんて見出しが飛び交っていた自分もいけると勘違いするよね。

FXの特徴

売りからも入れるFXはとても魅力的で 夢のツールに思えた。
(株も信用売ができる)
FXに手を出し、 移動平均から始まりMACDだ、ボリンジャーだ、ストキャスだ・・・とパソコンの画面に表示しては損をする毎日。
今から思えば笑える。

指値、逆指値したりして「安値で買い・高値で売る」最強に難しいチャレンジに没頭する毎日。おまけにFXは24時間フル稼働で夜中も気になって寝れない。
健康に悪いので自主退場。

米国株投資で夢への再挑戦

損ばかりする毎日におさらばして株に戻り、スイングトレードでアベノミクスの波にのり資産を少し増やす。いや、正確には元に戻す。
この時、売却益も入るし配当も入るしで投資の見方が変化した。
暇を見てはネットで投資サイトやブログを読み漁る。
惹きつけられた情報が米国株投資
「今までやったことの無いことにチャレンジしよう」と早速申込み。
日本株がSBI証券オンリーで、SBI銀行口座を持っていることからSBI証券で口座開設。(イー・トレード証券時代からのお付き合い)


積立複利効果で資産形成を目指す!~やるかやらないかは自分で決める~



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿