手のひら返し

どうも、MA---SANです。

勤めてる会社が土地を持ってるんだけど、企業に建て貸しで借りてもらえることになった。
国道沿いの土地だから固定資産税が高く資産価値はあるんだけど、田舎で過疎地だから決まるまでに4年くらい?時間がかかった。

その間、看板を見たお客さんや同業者からは、「借りる人はいない」「持ってるだけ損だから安くても売ってしまえ」「売るのも無理でしょ」みたいなマイナスなことを言われ続けてきた。

建物が完成し国道沿いなので目立つようになり、マイナスな発言をしていた人たちは「国道沿いだから決まると思った」「貸すなんて賢い選択だね」とか手のひら返しがすごい。

人は言いたいだけなんだな。

投資関係の話すると大丈夫?倒産したらどうするの?とか言ってくるけど、あなたの勤めてる会社もいつそうなるかわからないって言いたくなる。

投資は身を守る手段だと感じているから株式投資に邁進したい。



0 件のコメント:

コメントを投稿