ベライゾンコミュニケーションズ【チャート分析】

ベライゾンコミュニケーションズ【VZ】

どうも、MA---SANです。
GWも終わったね。


ディフェンシブ銘柄のフィリップモリスが決算後に急落したがベライゾンは一時上昇した。
ベライゾンの保有状況 30代からの米国株投資積立投資


ベライゾンとAT&Tは携帯業者の乗り換えを難しくするために談合したのでは?独占禁止法違反の疑いで調査されている。
日本でも乗り換えや違約金、機種代実質0円、2年縛り等いろいろ問題がある。
実質KDDI、ドコモ、ソフトバンクの3強の独占だが、ヤフーモバイルやイオン携帯などの格安スマホが登場し人気になっている。
さらに楽天が参入するみたいだ。


通信費を見直すならまずキャリアからだね。


ベライゾンはタブレットの契約数は減少したものの移動通信の契約数が伸びたことやウェアラブル端末が好調だったため、売上高がアナリスト予想を超えて株価が一時上昇した。


ベライゾンのチャート分析




ベライゾンのチャート分析 30代からの米国株投資積立投資

10年チャートだが上昇ライン付近にsり、黄色の抵抗線の50ドルに押し返されている。
移動平均線を見てもどちらに行こうか迷って方向感が出ないような感じだ。
黄色線を超えれば緑の線にチャレンジだが、現状は緑の線と線の間をウロウロするレンジ相場になるのかな?

現ポートフォリオのベライゾンが占める配当割合


ベライゾンの配当割合 30代からの米国株投資
VZの配当割合

KOに続き、たばこ銘柄のPMMOが配当上位。
VZは11.3%。もうちょい欲しいな。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿