フィリップモリス~米国株:保有株~

週末にあった学校の清掃作業。
何日後から疲れ&痛みが出るとか、歳だな。


どうも、MA---SANです。


フィリップモリス【PM】を買った経緯は、高配当はもちろん、以前吸っていた銘柄がMarlboroだっため。
今はやめたけど、仕事での打ち合わせ時に吸っている人はMarlboro率が高い。
めちゃくちゃ強いブランドなのだ。
これから米国株で高配当を狙ったりしちゃう人は、まず候補に入る銘柄じゃないかな?


フィリップモリス(PM)~たばこ~
30代が米国株で資産を形成中。フィリップモリス




取扱市場はNYSE 現在の利回り:5.15% 
フィリップモリスは、たばこメーカーで米国以外での製造・販売を行っている。
たばこの銘柄は、MarlboroやLark等。
30代 米国株 投資


〇付近で3回ほど買ったが、高値掴みの状態になっている。
配当がいいから許す。




たばこは設備投資の更新があまり必要ないため収益性が抜群だが訴訟問題なんかもある。
最近は電子タバコが急増中で電子タバコ【IQOS】が売れまくって入手するのに時間がかかったとか。




フィリップモリスは決算後下落している

フィリップモリスのチャート 30代からの米国株




フィリップモリスは高配当銘柄だ。
決算後に下落したため配当5%超えとなっている。
シーゲル教授によれば、フィリップモリスは生活必需品セクターで過去のリターンはS&P500よりも高い成績を叩きだしている。
生活必需品とヘルスケアはたのセクターに比べても特にリターンが高かった。


最近は値上がりの影響で禁煙する人も少なくない状況だが【IQOS】ががんばってくれているお蔭でまだまだ需要はあるのではないかと思うが、電子タバコは独特な臭いがある。
紙たばこから電子たばこに乗り換えるひとが多いが、吸ってた経験から紙タバコみると懐かしいなと・・・変なこと考えるからたばこ吸う夢を見るんだな。


記憶に残っているのは、マルボロ250円→280円→320円(ここでやめた)
今は480円?
一日一箱吸うと480円×30日=14400円


タバコを吸うより配当を頂くほうがいいな。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿